本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が自転車でおじいさんに衝突してしまいました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日の日曜日、長男が父(おじいちゃん)と自転車に乗って遊んでいたところ、長男の自転車が見知らぬおじいさんに衝突してしまいました。

おじいさんに怪我は無かったのですが、その時、長男はそのおじいさんにかなり叱られた様です。

 

その時、父は長男と少し離れた場所にいたらしく、気づいた時にはおじいさんはもうどこかに行っていて、ひとり長男が大泣きしていたそうです(笑)。

自転車に乗っておじいちゃんを探していたら、結果的にわき見運転になり、知らないおじいさんに衝突してしまったと言う事でした。

 

 

 

よっぽどキツイ事を言われたのか、長男はおじいさんに何て言われたのか教えてくれません。

長男は、

「謝ったのに怒られた・・・」

と泣いていましたが、謝られても痛いものは痛いだろうし、今回は幸い相手の方に怪我も無かった様なので、長男にとっては良い経験になったと思います。

 

どんな言葉だったのかわかりませんが、長男が言いたくないほどの厳しいお言葉をかけてもらい、長男の運転も今までよりも慎重になると思うので、見知らぬおじいさんに感謝です。

親が何度も言うより、こういう経験を一度する方が一番効くのではないでしょうか。

 

おじいさん、痛い思いをさせて申し訳ありません、そして、しっかりと叱っていただきありがとうございました。

 

私も夫も、

「近いうちに自転車保険に入っておこう・・・」

と思った出来事でした。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ