本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~8月のカレンダー

 ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

8月のカレンダーを作成しました。

昨日UPするのを忘れてしまい申し訳ありません(;^_^A。

 

f:id:yumirizu:20170801235026j:plain 

 

 

 

先日保育園で、長男のクラスの壁にプールの準備の絵カード(画用紙の大きさ)が掲示されていると言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

その時の記事にも書いた通り、それが主に長男のためなのではないか、だとすると長男は支度がきちんと出来ていないのではないか、と言うことが気になり担任の先生に聞いてみました。

すると、

「全体で再度確認が出来る様に貼っています。長男君は流れが分かり出来ています。ただ、急いでいたりすると抜けてしまう事もあるので、そういう時に絵を見て確認するように声かけをしています。」

という回答だったので、とりあえずは全く出来ていないと訳ではなさそうで安心しました。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ