本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

我が家の夏休みは早くも終了しました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、沖縄から帰ってきました。

とにかく怪我や病気もなく、天候にも恵まれ、いい時期に行くことが出来たので良かったです。

長男も自閉スペクトラム症が起因するパニックの様な状況にならなくて良かったです。

 

長男に、

「また沖縄に行きたい?」

と聞いたところ、

「行きたい!」

と言いつつも、次はどこに家族旅行に行こうか聞いたら、

「〇〇(夫の実家)に行きたい」

とのことでした。

 

やはりホテルなどに泊まるよりも、おじいちゃんやおばあちゃんのところに泊まる方が安心なのかもしれません。

虫取りも出来ますしね(笑)。

 

 

 

来年は長男も小学生なので、特に希望する旅行先がなければまた夫の実家に帰省してもいいかな、と思います。

家族4人で夫の実家に行き、その後、夏休みの長男だけしばらく夫の実家に滞在してもいいかも知れません。(もしくは長男だけ先に行き、その後3人が合流)

 

今回の沖縄も、ポケモン好きの長男が言いはじめではあったのですが、次回も長男が自分から、

「○○に行ってみたい」

と言ったら、その場所への旅行を検討してみようと思います。


さて、早速ですが我が家の夏休みは終了してしまいました(涙)。

 

お盆は夫が仕事休みなので子供も数日休ませるかも知れませんが、私は仕事です。

これからお正月くらいまで、しばらく普通の生活が続くので頑張ります。

長男もこれから半年間、少しでもカッコイイ小学生になれるよう、小学校就学に向けて一緒に頑張って行きたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ