本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ものすごく疲れた沖縄2日目

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は午前中、少し海とプールで遊んだあと、美ら海水族館に行きました。

私が運転係なので、長男たちが海やプールで遊んでいる間、部屋で休んで体力温存しておけばよかったのですが、一緒に遊んでしまいました。

海にはシマシマの魚やヤガラがいました。

次男はサンダルに砂が入るのをすごく嫌がり、波も怖いのか海にほとんど入らず、プールメインで遊んでいました。


10時半頃にホテルを出発したのですが、意外と美ら海水族館が遠く、しかも途中渋滞していたので、猛烈に疲れました・・・。

夫が運転交代できるよう、運転の練習を一緒にすればよかった・・・と思いました。

沖縄の道は歩いている人が少なく道も単調なので、運転自体は簡単なのです。


何とか帰りも運転はしたのですが、美ら海水族館ではメインの水族館を見るのが精いっぱいで、イルカショーなどの別館には行くことができず。

滅多に来られない水族館なので、できるだけ楽しみたかったのすが。

 

子供たちは車で移動中寝ていたので元気いっぱいで、長男はホテルに戻ってから再びプールに入っていました。

 

 

 

ところで、私たちの宿泊している部屋はツインルームなのですが、私+次男、夫+長男の組み合わせで寝ています。

昨夜もそれぞれのベッドに寝たのですが、今朝起きたら、長男がなぜか私たちのベッドの下で寝ていました(笑)。

夫が目が覚めたとき長男がどこにもいないので、外を徘徊しているのではないかと焦ったそうです。

おそらく夜中にベッドから落ち、その後もぐりこんだのだろうと思いますが・・・。

(長男の寝ていた場所)

f:id:yumirizu:20170717055129j:plain

撮影のために緑の裾をめくっていますが、長男が寝ていたときは下りていたので、完全に隠れた状態になっていました。

冬の布団らしきものがありますが、その奥の空間に入り込んで寝ていたそうです。


一応落ちてもいいようにクッションを敷いてあったので、落ちた時に起きることもなくそのまま潜り込んでしまったのでしょうか。

 

今日はポケモンセンターに行く予定です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ