本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

何とか予定表(旅のしおり的なもの)を作りました


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

本日より、3泊4日で沖縄に家族旅行に行ってきます。

 

先日の記事にも書いたとおり、先程まで頑張って旅のしおり的な物を作ったのですが、詳しく調べてスケジュールをしっかり立てたおかげで、色々とメリットがありました。

 

まずは、ムダの少ない効率的な行程を組むことが出来たこと。

それから、図書館で借りたガイドブックに載っていた「ポケモンセンター沖縄」の場所が、最近移動していた事が事前に分かった事です。

 

沖縄のポケモンセンターは、最近まで国際通りの「HAPINAHA」と言うショッピングモールに入っていたのですが、つい最近「HAPINAHA」が閉館し、ポケモンセンターは別の場所に移動していたのです。

「HAPINAHA」には駐車場がないため、どこかに車を停めて徒歩かモノレールで行こうかなどと考えていたので、事前に分かって本当に良かったです。

 

ポケモンセンターは、明日あたりに、本日オープン予定のイオンモール沖縄内のお店に行こうと思っています。

 

 

 

旅のしおりと言う程のものではないですが、こんな感じで作りました。 

f:id:yumirizu:20170715002210j:plain

 

長男が興味をもって見てくれるかは謎(笑)。

 

一応タブレットは持っていくので、出来るだけブログの更新はして行きたいと思っていますが、もしもお休みしてしまったら申し訳ありません。

 

とりあえず車の事故だけは気をつけていってきます。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ