本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~7月のカレンダーと就学相談2回目

 

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

7月のカレンダーを作成しました。

あっという間に今年も半分終わってしまいますね。

 

f:id:yumirizu:20170630055043j:plain

  

 

 

今日は夕方に、長男の就学相談(2回目)があり、明日は療育です。

 

就学相談については、日時決定の通知が届いていたのですが、たったの25分しかありませんでした。

yumirizu.hatenablog.com

 

私は地域の教育課の方と面談、長男は小学校教諭と一緒に遊びながら様子を見るようなのですが、たったの25分程度でクラスが決まってしまうと思うとかなり緊張します。

 

教えてもらえるかわかりませんが、1回目の就学相談で実施した「田中ビネー知能検査」の結果も聞いてみようと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ