本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

夏休みの家族旅行計画

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

もうすぐ夏休みの季節ですね。

 

夫は固定で8月のお盆期間、私は業務に支障のない範囲で好きな時期に夏休みを取れるのですが、次男も大きくなって来たので、思い切って7月の3連休の時期に家族で沖縄に旅行することにしました。

 

今まで子供が小さくて帰省程度しか遠出したことが無く知らなかったのですが、家族旅行って結構お金がかかるんですね・・・。

毎年の様に遠いところに旅行に行っているご家庭はすごいんだなと思いました。


沖縄にした理由ですが、実は少し前に長男が、ポケモンGoのサーチ地図で沖縄に割と珍しいポケモンがいる事に気付き、

「沖縄に行きたい」

と言いだしたのがきっかけです(笑)。

 

 

 

でも今回の旅行の本当の目的は、長男と次男に綺麗な海を経験させることです。

(最近ポケモンもあまりやら無くなってしまいました・・・)

長男は今まで海で泳いだり、海岸で遊んだことがありません。

もちろん次男も・・・。

美ら海水族館」にも行く予定です。


さて沖縄と言えば、レンタカー移動が常識なのですが、夫は超ペーパードライバーのため私が運転するしかないので、今、父に車を借りて運転の練習を頑張っています。

とにかく事故だけは起こさない様にしなければ・・・と思います。

 

旅行の間ブログ更新が出来るかわかりませんが、宿泊予定のホテルにはネット環境も整っている様なので、出来るだけ更新したいと思っています。

 

まずは子供たちが病気になって旅行キャンセルになりませんように、そして海で遊びたいので、出来れば雨が降りませんように・・・。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ