本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

【画像あり】長男の遠足のためにポケモン弁当を作ってみました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

はてなブログからメールが来ていて気づいたのですが、5/27(土)で当ブログ2周年でした。

読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

このブログ記事を書くことで、私自身、発達障害に関する勉強にもなっているので、これからも出来るだけ記事を重ねて行けたらと思います。


さて、実は先週長男の遠足がありました。

昨年の同じ時期にもお弁当を公開していたので、今回のお弁当もお見せしたいと思います。

f:id:yumirizu:20170528064101j:plain

 

昨年以上に頑張って、長男のためにポケモンのお弁当を作りました!!

今回も4時起きでした。

その後普通に支度をして会社に出社したのですが、その日の仕事はもう終えた気分になり仕事する気になれませんでした(笑)。

 

 

 


ピカチュウの顔はご飯に卵黄を混ぜて電子レンジで温めたもの、ポケモンボールはケチャップごはんのおにぎりと白いおにぎりを半分ずつ合わせ、その後海苔・ハム・チーズを使って飾りつけ。

おかずのダグトリオはウィンナーに海苔とハムをマヨネーズでくっつけたものです。

 

ちなみに昨年の記事はこちらです。

yumirizu.hatenablog.com

 

今回は撮影しませんでしたが、これに昨年と同様、小さいタッパーにみかんの缶詰を凍らせたものを持たせました。

 

長男はとても喜んでくれたのですが、遠足の時にお隣の子に軽くみせただけで食べてしまったと言いうことでちょっとガッカリ^^;。

私の本音としては、クラス全員ひとりひとりに見せて回って欲しいくらいだったのに・・・(笑)。


来年は小学校なので、遠足とか学童などでお弁当を作る機会も増えるのかも知れませんが、毎回このレベルは無理かな~と思っています^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ