本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子育てしながら出来るダイエットで1週間で2kg減りました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は私の事を書きます。

少し前に、ここ最近太ってきてしまったと言う記事を書きましたが、その後も何の努力もしていなかったため、GW中さらに体重が2キロ近く増えてしまいました。

yumirizu.hatenablog.com

 

 

洋服もきついし、これは本格的にヤバい・・・。

と言う事で、仕方なく(笑)ダイエットをすることにしました。

最近の私って、食べる事しか楽しみが無いんですけどね・・・。

 

現在の私が太ってしまう大きな原因は以下の2つ。

①駅まで歩かず自転車を使っているため

②夕食時、次男の食べ残しを食べているため

 

時間的な理由から①の自転車はどうしても辞めることが出来ないので、夕ご飯の時に自分用のご飯はよそわない事にしました。

 

 

 

今までは普通に1~2杯のご飯を食べ、さらに次男の残した分ももったいないからと食べていたのですが、そもそも自分用のご飯は無しにして、

「もしも次男が食べ残したら食べる」

と言うことにしました。

食べないのはご飯だけで、おかずは好きなだけ食べて良い事にしています。

 

朝食、昼食、夕方までのおやつは今まで通り炭水化物も含めて普通に食べていますが、夕食後はおやつ的なものは食べません。(お風呂上がりのジュースはOK)

 

その方法により、さほど苦労せず1週間くらいで2キロくらい減らすことが出来ました。

 

GWに急に増えた分が減っただけと言う事もあると思うので、これからもこのペースでグングン減ると言う事は無いと思いますが、しばらくはこの方法で無理なく食事制限していけたら・・・と思います。

とりあえず、あと3キロくらいを目標に、頑張りすぎずにやっていこうと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ