読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「発達障害児の子育て」Wの悲喜劇 ~日本一過激なオンナのニュース~

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、「AbemaTV」で放送されている、

『Wの悲喜劇 ~日本一過激なオンナのニュース~』

と言うSHELLYがMCをつとめている番組で、

発達障害児の子育て」

というテーマの回を無料視聴したのですが、とても面白かったのでご紹介です。


「AbemaTV」での無料視聴は5/17までですが、もしかするとその後も無料動画サイトなどを探せば観ることが出来るかもしれません。

abema.tv


番組は、発達障害の子供を持つ女性たちが、今までの色々な経験を語ってくれるという内容でした。

abematimes.com

 

 

 

出演されていたのは、発達障害の子供を持ち子育てに熱中しすぎたが故に離婚することになってしまったシングルマザーの方、小学生の発達障害児をもつお母さん、既に大学生になった発達障害のお子さんを持つお母さんなど・・・。

 

彼女たちの話を聞いていると、たった十数年前でも、今と比べると、教育現場において発達障害に関する理解度が低かったのだな、と思いました。

今後も世の中の仕組みが改善されていくのだろうとは思いますが、長男が生まれてきたのがとりあえずは今で良かった・・・と思いました。


『Wの悲喜劇 ~日本一過激なオンナのニュース~』は毎週土曜23時45分から&毎週日曜17時から「AbemaTV」で放送しています。(17時は再放送)

※民放ではなく、インターネットテレビです。

 

他にも不妊治療や生理のお話など、女性ならではの問題について当事者や専門家の経験談や意見が聞けるので、テーマによっては今後も観てみたいと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ