読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の発熱の原因は・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事で長男の発熱について書きましたが、昨日朝には37度台まで下がり、病院でも

「風邪でしょう」

と言うことで、ムコダインと解熱剤だけもらって経過観察になりました。

 

先生とインフルエンザの話になり、保育園では収束しているものの、近くの2つの小学校で現在インフルによる学級閉鎖が出ているため、長男の場合インフルエンザBの可能性もあるのではないかと言う話をしましたが、

「既に熱が下がっているので検査不要です」

と言われました。

 

昨日長男は、一日家でゆっくり過ごし(ずっとソファでゴロゴロしながら録画したアニメを観ていました・・・)、夜に計ったら36度台になっていたので、やっぱりただの風邪だったのかも知れません。

ただ昨夜から咳が酷いです。

今回は幸い金曜日の夜に発熱し、会社を休まずに済んだので助かりました。

長男に感謝です。

 

 

 


そして昨日の記事で、就学相談のために提出する書類の内容を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

1枚だけ裏面も記入欄がある用紙がある事に気付き、

⑧就学する学校に対する希望

⑨期待する地域とのかかわり

を昨日の記事に追加しました。

 

裏面がある用紙の表面に

「裏面に続く」

と言う記載もないので、記入を忘れて提出してしまう人も多いのではと心配になりました。

実は私も裏面の記入欄には全く気づかず、全部書き終わって最後に紙を束ねている時に気づいたのです。

皆さまの地域は違う書式かも知れませんが、裏面も記入欄があるかも知れないのでお気を付け下さい^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ