本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年度の療育の曜日と時間は・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

一昨日から、今年度の療育の曜日と時間についてヤキモキしている記事をしつこく書いていますが、

yumirizu.hatenablog.com

 

とうとう我慢できず、昨日センターに電話してしまいました(笑)。

 

すると、私の自宅や携帯の番号について前担当者から正しく引継が出来ていなかったらしく、曜日と日時の確定について、センターから私に何度も問い合わせの電話をしていたのにつながらなくて、向こうも困っていたという事実が判明(笑)。

当然、療育の曜日や時間の通知発送も出来ていないと言う事でした。

 

センターが把握している電話番号を確認したところ、自宅の番号は引越し前の番号で、携帯は番号内2つの数字が逆で登録されていました。

 

電話して良かった・・・と思いましたが、よく考えてみると、先週土曜日に連絡した時の、

「療育の曜日と時間は既に決まっています」

と言う回答は一体なんだったんだろう?と思いました。

 

 

 

昨日の電話では、

「土曜日の15時~で調整出来そうなのですが、どうでしょうか?」

と、「土曜日」と言う非常にありがたいお言葉をもらえたのですが、長男の幼児教室が16時~なのでNG(涙)。

せっかくの土曜日案が(涙)!!

 

電話口で改めて、

「土曜日の午前中か、平日であれば午後15時以降が希望」

としっかり伝えておきました。

 

療育の回数についても確認しましたが、

「2回でも1回でも、ご都合に合わせます」

と言う様な回答でした。

 

とりあえずはセンターの方で他の子の都合と合わせて再調整し、来週また連絡を頂けるそうです。

 

昨年度までは、一応保護者に希望は聞くものの、割と強制的に決められている印象が強かったのですが、今年度は極力私の都合に合わせてくれそうな印象です。

結果的にどの曜日や時間になるかわからないですが、少しだけ安心しました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ