読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ドキドキのクラス担任発表

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年の今頃も記事を書きましたが、今年も年長クラスへの進級に伴い、担任変更を心配しなければならない時期がやってまいりました。

yumirizu.hatenablog.com

 


長男の担任のうち1名の方は、年少クラスから担任を受け持ってくれていて、長男の発達障害の特性についてかなり理解と配慮をしてくれているので、その先生が異動になってしまうのは私にとっても長男にとっても正直痛いです。

もしその担任の先生がいなくなってしまった場合、長男が不安定になる可能性も高いと思っています。

 

 

 

いずれにしても、来年小学校にあがる時は完全に知らない先生になる訳ですが・・・。

昨日長男に聞きましたが、先生からは特に何も言われていない模様。

担任発表は今日なので、本当に緊張です。

後で保育園に子供たちを連れに行ったら教えてもらえるのでしょうか・・・。

 

それから、同じ職場の2年目社員クンはとうとう今日で現在の職場は終了です!!

プライドの高く(?)色々な意味で指導が大変な社員だったので、お別れすることが出来て本当にうれしいです。

私の仕事における精神的負担がかなり軽減されると思われます(笑)。

4月3日から同年代の社員が代わりに来るのですが、その彼はどうか普通の人でありますように・・・。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ