読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

アスペルガー症候群の診断テストをやってみた結果

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

アスペルガー症候群の診断テスト」をサイトで見つけたので、長男だったらこう答えるかな、と言う観点で50の質問に回答し、診断してみました。

smart-a1.com

 

すると、

あなたのアスペルガー指数は => 32/50

 「40人~60人に1人はいる、典型的な隠れアスペルガーの可能性があります。」

という何とも微妙な結果になりました(笑)。

 

 

 

点数により以下の評価になるそうです。

50~36点 : 専門医にアスペルガー症候群と診断される症状の強さです。
35~15点 : 40人~60人に1人はいる、典型的な隠れアスペルガー症候群の可能性があります。
14~0点 : 特に問題ありません。

 

これは大人向けの診断テストで、大人でなければ回答しにくい質問もあるので、長男が実際大人になった時にどう答えるかはわからない様な質問もありましたが。

長男が将来的に36点以上にならないように、日々の療育を頑張らなければと思います。

 

ちなみに私もやってみたところ、長男と同じ32点でした^^;。

私も典型的な隠れアスペルガー症候群なのでしょうかね・・・??

 

50問もあり結構長くてしんどいですが、皆さんも良かったらやってみて下さい。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ