本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

お友達が作った折り紙のカメラ

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日長男が保育園から、折り紙(チラシ?)で作ったカメラを持って帰ってきました。

f:id:yumirizu:20170322141452j:plain

 

とても上手に出来ていたので、

「これ自分で作ったの?」

と聞くと、

「本を見ながら頑張って作ったんだ~」

と言うのです。

 

 

 

長男のレベルで考えると信じられないくらい上手なので、本当に自分で作ったとしたら療育で報告するレベルです(笑)。


半信半疑で保育園の連絡ノートで確認してみたところ、

「○○ちゃんに作ってもらっていました」

と言う回答が書かれていました。

 

それを読んで正直ガッカリしましたが、得意不得意があるし、仕方ありません。

それにしても、同じくらいの年齢の子供はこのくらい複雑な折り紙が作れるのですね。

 

手先は訓練すればするほど器用になると言われていますが、そもそもその訓練(折り紙を折るなどの作業)があまり好きではない長男。

でも何とか、長男が夢中になれる良い方法があれば良いのですが・・・。

あきらめずに模索していきたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ