読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男のインフルエンザ検査結果は・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事の続きです。

 

昨日の朝の段階で、長男はまだ38℃前後の熱があったため、インフルエンザの検査をするため病院に連れて行きました。

夜中に40℃の熱が出たにもかかわらず、検査結果は何と陰性。

先生は、

「ただの風邪でしょう」

と言うことで、ついでに花粉症の目薬をもらっただけでした。

ただし、熱が続くようであればまた来て欲しいとの事。

 

インフルエンザだと少なくとも5日間はお休みしないといけないし、次男にうつらないようにかなり気を遣わないといけないので、陰性については本当に良かったのですが、逆に、

「ただの風邪でそんなに高い熱って出るのかな?」

と、何だか不安になってきてしまいました。

3連休はおとなしく過ごすことにしようと思います。

 

 

 


話しは少し変わりますが、少し前に提出した4月からの療育に関するアンケートについて。

yumirizu.hatenablog.com

私は希望の曜日を平日しか書いていなかったのですが、良く考えてみたら、土曜日も希望が出るのでは?と言うことに気付き、急いで電話して

「土曜日午前中が第一希望です!!」

とお願いしておきました・・・。

本当に伝わったのか少し不安ですが、もしも療育が土曜日の午前中になったら年休にかなり余裕が出来るので本当に夢みたいです。

 

小学生は月に一度土曜日午前中に授業があるらしいので、もしかしたら・・・と思ってしまいますが、後でガッカリしたくないのであまり期待せずに過ごしたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ