本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

実は今週、兄弟で体調不良の1週間でした(涙)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

タイトルの通り、実は今週、次男&長男とも、体調不良続きの1週間でした。

 

まず月曜日の朝に次男が発熱(38℃)。

午前中は夫にお願いし、私が午後半休を取り対応しました。

夕方病院に連れて行ったところ、のどが非常に腫れていると言うことでまずは溶連菌の検査するも陰性。

続いてインフルも陰性で結局、

「アデノウィルスが原因する喉風邪ではないかと思われますが、熱が続くようであればきちんと検査しますのでまた来てください」

と言う事で、お腹もゆるめだったため整腸剤だけもらい帰宅しました。

 

インフルエンザだった場合、5日間(=今週いっぱい)は確実に休まなければならなくなるため、インフルエンザの結果を待つ間は大人の事情で本当にドキドキしました・・・。

 

病院から帰宅後、今度は保育園から長男発熱(37.7℃)の連絡が・・・。

再び長男を病院に連れて行きましたが、喉の様子から次男と同じ風邪だろうと言う事と、発熱したばかりでインフル検査も出来ないと言う事で、翌日熱があがったら来るようにと言われ、ムコダインホクナリンテープのみ処方されました。

 

そして火曜日は2人とも37度くらいまで下がったのですが、念のため父(おじいちゃん)にみてもらい保育園はお休み。

とりあえず2人ともインフルでは無さそうで安心しました。

水~木は2人とも元気に保育園に登園し、このまま良くなって春を迎えられるかな~と思っていたのですが・・・。

 

 

 

昨日金曜日の朝、長男が

「具合悪い」

と言うので熱を測ったら38.5℃!!

次男は元気だったので保育園に連れて行き、長男は当然保育園お休み。

 

私は午前半休を取り病院に連れて行きましたが、

「今だと早すぎるのでインフルエンザの検査は出来ない」

と言われて帰宅・・・たしかに。

 

病院から帰宅後、めずらしく

「寝たい」

と言って、ひとり寝室で横になってしまいました。

 

午後は父(おじいちゃん)にお願いして私は出社しました。

気軽に在宅勤務などが出来る環境だったら良かったな・・・と痛感しました。

 

夕方39℃以上、夜中の0時半に計ったら40.1℃にもあがったので、インフルエンザなのかも知れません。

とりあえずは今日の午前中に病院に行って検査してみます。

万が一インフルエンザだった場合でも、週末3連休があるので多少は助かりました。

 

と言うわけで、今年も全然有休休暇が足りなかった1年でした(涙)。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ