本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男と次男の演劇発表会の様子は・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日卒園式での様子を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

その後の演劇発表会の様子について書こうと思います。


まずは次男

やはり恥ずかしがり屋の気質があるせいか、お歌の時にも、劇の時にも、絶対に前に出ずにお友達の後ろに隠れてしまうので、写真やビデオが撮りにくい^^;。

劇も、練習の時は可愛く出来ていたセリフ(名前を呼ばれて返事するだけ)を言うことが出来ず。

退場時のお辞儀だけはしっかりしていました^^;。

 

 

 

次男の恥ずかしがり屋(場面緘黙?)は、いつまで続くのでしょう?

泣かないだけ良かったかも知れませんが・・・。

もしかすると来年の劇も全然ダメかも・・・と思ってしまった私なのでした(涙)。

でも次男を信じて頑張って行くしかないですね。

 

一方長男はと言うと、演技力はまだまだなものの、

「人前でセリフを間違えずに言う」

という点については普通に問題なく出来ていました。


来年の参考に年長さんの劇も見てみたのですが、それぞれのセリフも長く、演技などもかなりレベルが高くて驚きました。

あんな風に長男が出来るのか・・・全く予想がつきません。

 

とりあえずは次男も長男も、よく頑張りました。

来年また、成長を見せて下さいね。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ