読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

療育効果もある「かたろ~ぐ」と言うゲームを頂きました

療育・子育てグッズ

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は昨年の年末ごろ、このブログのプロフィール(⇒)で紹介しているメールアドレスに、

「趣味で作ったゲームが、発達障害の子供たちと遊ぶのに最適との評判を受けているためプレゼントさせて欲しい。そして機会があれば、気づいた点などを教えてもらえないか?」

と言った内容のメールをいただきました。

 

滅多にメールが届かないアドレスのため(笑)、メールに気づくのがだいぶ遅くなってしまったのですが、何回かメールのやり取りを行わせていただき、ゲームをプレゼントいただきました。

 

「趣味で作成したゲーム」

と言うことだったので手作りの様なものかと思っていたのですが、実際に届いたゲームはきれいにパッケージされ、きちんとした「商品」の形になっていました。

f:id:yumirizu:20170214113509j:plain

この様なものを無料で頂いてしまい、大変感謝です。

 

 

 

ゲーム紹介のサイトはこちらです。

かたろーぐ - ちゃがちゃがゲームズ

 

中にはゲーム一式を収納できるポーチも入っていて、使いやすさも配慮されています。

f:id:yumirizu:20170214113527j:plain

 


丁度先日の療育面談でも、家庭での療育には

「アナログなボードゲームが良い」

と言われていたので本当に丁度良いタイミングでいただくことが出来ました。

 

次男(2歳児)のいる時にゆっくり遊べるかわからないので、次男がお昼寝中などの時を狙って長男と一緒に遊んでみたいと思います。

本当にありがとうございました。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ