読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男「はじめてのお留守番」

子育て 長男の日々の様子 長男の日々の様子-5歳

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事にも書きましたが、長男は今週インフルエンザで1週間保育園をお休みしています。

 

昨日は朝から体温も36度台に落ち着き、午前中に久しぶりにおふろにも入ってスッキリしたようです。

 

実は一昨日の火曜日、長男は生まれて初めてお留守番をしました。

長男がQooというゼリードリンクを飲みたいと言うので、

「今すぐ飲みたいなら、お母さんが買ってくるのでその間ひとりでお留守番」

か、

「お父さんに仕事帰り(夜)に買ってきてもらうまで我慢する」

のどちらにするかを選択させたところ、

「今飲みたいからお留守番する!!」

と言うので、私がすぐ近くのコンビニまで自転車で買いに出かけることにしたのです。

 

 

 

出かける前、

「チャイムが鳴っても絶対にインターホンに出たりドアをあけない」

「ひとりで外に出ない」

などの約束をして外出。

 

長男は15分くらい、お留守番を初体験しました。

 

帰宅後、

「ひとりでお留守番できたよ~」

と言いつつ、

「ちょっとだけ怖かった」

と少し涙目になっていた長男でした(笑)。

私も少しドキドキしましたが(笑)。

 

そして、昨夜から夫が体調を崩しています。

体温も少し高いので、長男のインフルエンザがうつってしまったのかも知れません。

ただ体温は37度台。「だるい」と言っていますが、ご飯も食べられるし割と元気です。

 

今日病院に行って検査してもらうみたいですが、夫は今まで一度もインフルエンザに罹ったことが無かったため、

「インフルエンザに罹らない体質の人がいるのかな」

と密かに思っていたので、夫の検査結果が気になるところです。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ