読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

愛子さま「発達障害」「拒食症」の疑い

テレビ・ニュース・書籍

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

突然ですが、平成は30年を区切りに、2019年1月1日に皇太子さまが新天皇に即位し、元号を改めることになるそうですね。

SEの私としては、突然バタバタと元号が変わるよりは事前にわかっていたほうが助かりますが、それでも2018年の年度末~3が日は休出対応するSEやプログラマーも多いだろうなと、容易に予測することが出来てしまいます^^;。


皇太子さまに関連して、皇太子ご夫妻の長女愛子さまは、以前から発達障害があるのでは?と言う噂があるそうです。

確実な根拠はないですが、逆さバイバイや、表情の無さ、不登校・欠席問題などから疑いが出ている様で・・・。

公式に発表された訳ではないので、興味のある方はネットで色々検索してみて下さい。


そんな愛子さまですが、先月宮内庁から発表された写真を見て、すごく痩せているのでびっくりしてしまいました。

f:id:yumirizu:20170112054041j:plain

宮内庁ホームページより(http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/02/activity02-ph3.html))

 

 

 

以前はぽっちゃりしていた&年齢的にもふっくらする年ごろなので、意識的にダイエットをしないとこの様な痩せ方はあり得ないのではと思います。

ネットや週刊誌では「拒食症なのではないか?」と言う意見も多いです。

 

ネットに12月下旬のテレビ放送の画像があったのですが、こちらはさらに痩せている様な気がしました。

次にメディアに出てくる時、どの様な状態になっているのか・・・。

 

お年頃なので「痩せたい」と思うのは自然なことなのですが、まじめで努力家なので行き過ぎてしまったのかも知れません。

度々不登校になったり、突然痩せはじめたりと、精神的に不安定な様子が見えるので心配です。

仮に発達障害だったとしたら、幼少期から療育などの対応はしっかり出来ていたのでしょうか。

 

個人的には愛子さまは、色も白いし、もう少しぽっちゃりしていた方が可愛いらしいと思います。

大きなお世話だと思いますが、今後も愛子さまの成長を見守って行きたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ