読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

オススメ!!魚民のキッズスペースつき個室が想像以上でした

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨年の話になりますが、年末に家族4人で忘年会をしに魚民(居酒屋)に行きました。

ウチの最寄り駅近くにある魚民には「キッズスペース付個室」があると言うことで、その部屋を予約してみたのです。

特別に個室料金などは取られることはないですが、人気のあるお部屋なのか2時間制と言うことでした。

 

居酒屋なのでお昼に営業していないのが痛いですが、魚民は16時~やっているので17時に予約し、子供たちの状況を見て早めに帰ろうという計画で向かいました。

私と夫は、

「果たして子連れでゆっくり飲めるのか・・・?」

と、ドキドキです。

 

一番最初に部屋に入った長男は、部屋を見て

「うゎ~い!!やったーー!!!」

と部屋に駆け込みました。

お部屋の奥にはアンパンマンのすべり台やおもちゃが置いてがあり、とても広い設計になっています。

テーブルは大人が8人くらいがゆったり座れる大きさでした。

 

夫は行く前から、

「どうせまた大変な思いをするのに・・・」

と言う雰囲気でしたが、

「すごく広いしいいねぇ。特別料金もなく入れるの?」

と、かなりイメージが変わった様です。

私も想像以上に良いお部屋でビックリ。

 

小さな子供を連れて行かなければならない場合のママ友会にも良いのではないでしょうか?

 

 

 

レストランのキッズルームと言うと、大抵他の子と一緒に遊ぶ事が多いですが、ここは自分たちのグループの子供専用のスペースなので安心です。

部屋に入る扉も2つ設置されていて、大きな声を出しても安心だし、子供が気軽に廊下に出られない様になっていました。

 

私たちはビールを飲み、もつ鍋やその他色々食べたいものを食べ、子供たちも遊びに夢中になりながらも、フライドポテト等のつまみを食べました。

長男は何度も、

「ここのレストラン楽しいね~!!」

と言っていました。

テレビもあったのでつけてみたのですが、家にいる様な雰囲気でした(笑)。

 

そして私たちの滞在時間は、

「1時間45分!!」

かなりゆっくり出来ました。

 

お酒も入るのでランチと比べてどうしても値段が高くなるのがネックですが、お昼に「くら寿司」に行く回数を減らして(笑)2~3ヶ月に一度は行ってみたいと思いました。

お子様も楽しめる「キッズスペース付」店舗検索

f:id:yumirizu:20170103054340j:plain

写真は上記サイトから。私たちの部屋のキッズスペースは一番右の部屋に近かったです。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ