読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年の目標についての考え

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事で今年の目標を書きましたが、もう少し詳しく書こうと思います。

 

アスペルガー症候群の専門的なサイトを作る

これは昨年の目標でもあるのですが、今までブログ記事作成で蓄積したノウハウをわかりやすくまとめたサイトを作ることが出来たらと思っています。

 

・なるべく子供を叱らない(広い心で)

こちらも去年と同じです。
サプリなどのアイテムでサポートできるのであれば出来るだけ活用したいと思います。

 

・夫婦の会話の時間をもっと作る

夫とも相談し、出来るだけ頑張りたいと思います。

 

 

 


・健康維持のための運動をする

今まで子育てを理由に全く運動が出来ていなかったのですが、そろそろ何かしらの運動を始めないと健康に影響するのではと心配になってきました。

と言っても、特別お金をかけてジムなどに行く気はありません。

出来るだけ歩くとか、お休みの日にはマラソンをするとか、家で腹筋や腕立て伏せをするという様に、出来る範囲でやってみたいと思います。

楽しくできる方法が見つかると良いのですが。

 

・長男のアレルギー(鼻炎)の改善

実は長男、可哀想なことに、一年中アレルギー性鼻炎でくしゃみ・鼻水を出しています。

昨年、長男の肌荒れ(アトピー)については良い病院が見つかりかなり改善したので、今年は鼻炎の改善を頑張りたいです。

 

・長男のアスペルガー症候群による行動の改善

試行錯誤の繰り返しになりますが、これからも出来るだけ頑張りたいと思います。

 

・長男の小学校入学について最善の形で落ち着かせる

今年はこれが一番大きな課題かなと思っています。

いよいよ来年は長男の小学校入学を控えているため、4月に入ったら就学相談をしたり、学校の見学にも行ったりしなければと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ