本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男とマラソンに挑戦するかも知れません

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の朝、次男の発熱の状況が微妙なので保育園を休むか休まないか・・・と言う記事を書きましたが、起きてきた夫に相談したところ、即答で

「休ませた方がいい」

と言うことで、予定通り夫に午前休を取ってもらうことにして、私は長男と一緒に保育園に行くことになったのですが、長男の提案で保育園まで走って行ったところ、私は日ごろの運動不足からすぐに息切れしてしまいました。

 

なので運動不足解消のため、お正月休みの間だけでもマラソンをしようと思ったのですが、長男に伝えると、

「長男君も一緒にやる!!」

と言うことで、長男と一緒にマラソンをすることになりました。

 

とりあえず休み中の6日間だけ頑張ってみるつもりですが、果たして長男はついて来れるのか・・・?

それ以前に私も嫌になってしまうかも知れませんが・・・頑張ってみようと思います。

 

 

 


そして次男の体調について。

夫に病院に連れて行ってもらった結果、胸の音が痰が絡んでいる様な異音がするという事で、抗生剤をもらって帰ってきた様です。

 

私が午後帰宅すると、いつもより少し元気が無く熱も37度2分だったので、やはり保育園は休ませて正解でした。

無理やり保育園に連れて行かないで良かったです^^;。

 

6連休のあいだ、あまり人混みに長時間いかないように気を付けつつ、長男も次男も出来るだけ体を休ませたいと思っています。

と言っても子供は走り回ってしまうのでしょうけれどね^^;。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ