読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

来月は2回も療育センターに行く事になってしまいました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

来月の療育ですが、いつも私が相談しているメインの担当者が不在のため、

「長男のグループ療育を行う日」

と、

「親が担当者と相談をする日」

が別々の日になってしまいました(涙)。

 

私の職場が少し遠いため午前半休にすることも難しく、時間を気にして相談するのも嫌なので、2回お休みを取らなければなりません。

 

担当者との面談日が生理とぶつかりそうなので、生休にしてしまうかも知れません^^;。

出来るだけ年休温存出来る様、子供たちもインフルエンザに罹らない様に気をつけなければと思います。

 

 

 

それにしても、長男の月イチ療育と次男が小さいために良く熱を出すことが原因して、年度末が近付いてくると

「お休みが足りない><!!」

となるカツカツな1年を送る生活から早く解放されたいものです。

療育は仕方ないとして、来年は次男がもう少し強くなることを期待。

私の年休理由はほとんどが子供事由なので、自分自身のためのお休みも欲しいものです。


また来月の相談の日は、もしかすると夫も同行出来るかもしれないので、自宅での療育のノウハウなども教えてもらえたらと思っています。

 

次回の療育の日までに発達障害者の保険加入状況について確認したいと思っていたのですが、今のところ出来ていません。

yumirizu.hatenablog.com

 

保険相談は結構時間もかかるし、土日は子供たちの幼児教室もあるので、これまた年休を取っていくのが手っ取り早いと思っています。

4月になって年休が支給されたら、「ほけんの窓口」みたいなところに行ってみようかなと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ