本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男と次男のクリスマスプレゼントの反応は?

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、クリスマスプレゼントの記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

子供たちの枕元に置いておいたクリスマスプレゼントの反応を書いておこうと思います。

 

まず最初に起きてきたのが次男(2歳)。

次男はまだ、

「クリスマスイブにサンタさんがプレゼントを配ってくれる」

と言う設定そのものをあまり理解できていないため、枕元のプレゼントには全く気づかず、普通に2Fのリビングにあがってきてしまいました(笑)。

 

次男に何度か、

「ねんねのお部屋のところにプレゼントなかった?」

みたいに聞いたのですが良くわかっていない様子だったので、私がプレゼントを取りに行き一緒に開封してあげたところ、非常に喜んでいました。

 

ただ、トミカの建設現場のおもちゃは2歳児には少し難しかった様です。

 

 

 

 

 長男は、ボサボサの寝グセ頭でプレゼントを抱えて2Fにあがって来て、

「やっぱりサンタさん来てくれてた~」

と言いながら開封(笑)。

 

まずはこびと大図鑑とクーピーの袋を開封し、

「と言うことは・・・」

と言いながらもう1つの包装をあけプラレールの踏切なのを確認すると、

「やっぱりね」

と、生意気な発言をしておりました。

 

『こびと大図鑑』は見たことがないこびとが沢山載っていて、かなり充実した内容でした。

図鑑が全て空想の内容で出来ているところがすごい(笑)。

 

「サンタさんからの贈り物」「いい子にしないともらえない」という設定が出来るのがあと何年なのか・・・5年くらいでしょうか??

それまでの間は、サンタさんの設定を楽しみたいと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ