読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子連れで時間をつぶす方法@四季劇場[夏](大井町)周辺

子育て

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日『リトルマーメイド』を観に四季劇場[夏](大井町)に行ったと言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

四季劇場は開場時間にならないとロビーにも入ることが出来ません。

 

子供と出かけると想定外のことが色々あるので早めに出た結果、私と長男は今回、

「1時間遅く出ても良かったのでは・・・」

と言うくらい早めに大井町についてしまいました(笑)。

 

そんな私たちが、どの様なところで時間をつぶしたり、ランチを食べたかをご紹介したいと思います。

子連れで大井町にお出かけした時の参考になればと思います。

 

まず時間をつぶしたのは、ヤマダ電機LABI品川大井町

LABI品川大井町

ここのデジタル館5Fにはおもちゃ売り場と、「キッズアイランド」という有料のキッズコーナー(子供の遊び場)があります。

(ネットの個人記事などをみると6Fにあると書かれているのですが、2016年12月現在は5Fにありました。移動したのでしょうか。)

f:id:yumirizu:20161214055253j:plain

f:id:yumirizu:20161214055343j:plain

行ってみたところ「キッズアイランド」は5歳の長男には幼すぎる感じだったので、結局おもちゃ売り場のおもちゃで遊びながら時間をつぶしました。

f:id:yumirizu:20161214055423j:plain

ちなみに明日(12/15)まで改装によりお休みの様です。

 

 

 

そして私たちが食べたランチは「すき家(大井町一丁目店)」です(笑)。

 

ここから四季劇場[夏]まで徒歩3分くらいです。

本当はもう少しちゃんとしたレストランに行きたかったのですが、長男が

すき家に行きたい(すきすきセットについてくるポケモンのおもちゃが欲しい)」

と言うので行きました。

長男が私の卵を割ってみたいと言うのでやらせたところ、失敗して卵が少しだけこぼれ、殻も卵の中に入ってしまったのですが、店長さん(?)が親切に新しい卵と交換してくれたりと、なかなか過ごしやすいお店だったと思います。

 

ご飯を食べてもなお時間が余っていたので(笑)、「すき家大井町一丁目店)」から四季劇場[夏]までの間にある「珈琲館」と言う喫茶店へ。

しかし分煙になっておらず空気が悪かったので、

斜め向かいにある「カフェ・ド・キネマ」という喫茶店でお茶を飲みながら時間をつぶしました。

ここは分煙になっていて、煙草の匂いはあまりしませんでした。

 

あまり参考にならないかも知れませんが、どなたかの役に立てば幸いです^^;。

次に四季劇場に行く時は、開場時間を狙っていこうと思います。万が一遅れても開演時間まで30分の余裕があるのでおそらく大丈夫だと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ