読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

エクオールはじめました

子育て

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前の記事で、新しいPMS対策として「エクオール」を検討していると言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

その記事に書いていた「ソイチェック」の結果はまだ届いていないものの、とりあえずエクオールを注文・購入し、一昨日から飲み始めています。

 
私が注文したのは小林製薬の「エクオール」です。

小林製薬の通販サイトから購入すると、全国送料無料なうえ、現在、2016年12月31日(土)までの期間限定で、「初回のみ1袋30%OFF」と言う特典があり、1,890円で購入することが出来ました。

エクオール | 小林製薬の通信販売

 

以前紹介したアマゾンのサイトでも同じくらいの値段なので、次回以降はこちらから注文すると思います。

 

 

 

大塚製薬のエクエルは最近テレビCMも流れていますね。

 

結論から言うと、小林製薬の通販サイトに会員登録する手間を考えたら最初からアマゾンで注文すれば良かったと思います^^;。これからDMなども来てしまうだろうし・・・。

 

ですが、私がなぜ小林製薬の通販サイトから購入したかと言うと、いざ買おうと言う段階になってから、

小林製薬の通販サイト=薄いピンクの袋

小林製薬以外のサイト=濃いピンクの袋

のいうパッケージの違いに気づき、薄いピンクの方が正規品の様な気がしたためです。

ですが小林製薬に電話で問い合わせたところ中身は全く同じ商品と言うことで、小林製薬の通販サイトの場合のみ、薄いピンクのパッケージで販売しているのだそうです。

 

1日1粒なので、私は夜に飲んでいます(調べたところ、美肌目的で納豆や大豆イソフラボンを摂取する場合、夜に摂る方が良いらしいため)。

当然ながら効果はまだわからないので、何かしらの結果が出たら報告したいと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ