本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年は負けた気がしたクリスマスの準備戦

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

もうすぐクリスマスですね♪

今年のクリスマスケーキは、長男の希望で、ジュウオウジャーのケーキを近くのスーパーで注文する予定でした。

 

それでこの前の土曜日にスーパーに行ったところ、

「11月末に売り切れてしまいました」

との事・・・えぇぇ~~~~(涙)。

近くのコンビニなども軽く見てみましたがありませんでした。

ちなみに仮面ライダープリキュアは残っていました。

 

こういうケーキを買うことにしたのが今年初めてだったのですが、こんなに人気があったなんて知らなかったです。

正直、ものすごく美味しいと言う訳でもなさそうなのに・・・(笑)。

バンダイのサイトでも売られているのですが、指定日配送不可で20日頃に冷凍で届いてしまうので、冷蔵庫が大きくない我が家では対応できず。

 

長男と話し合い、一旦は

「普通のケーキとジュウオウジャーのフィギュアを買って、ケーキに乗せようか(笑)」

と言う話になったのですが、結局、サーティーワンのアイスケーキ(ズートピア)になりました。

 

 

 

次男が全然ケーキを食べないので、

「アイスなら食べられるかも?」

と言う話になり、挑戦してみることにしたのです。

 

その後、カルディでアドベントカレンダーを買おうと思ったらそちらも売り切れ・・・。

こういうものは早めに準備しないとダメですね、ほんとに・・・。

アドベントカレンダー、長男は毎年楽しんでいたのに申し訳ないです。

 

アドベントカレンダーは手作りも出来るらしくネットで調べると色々出てくるのですが、年賀状の作成も出来ていない状態で今から手作りする気力も無く・・・^^;。

来年は11月中にある程度の目途をつけ、予約できるものは早めに予約する様、頑張ります。

プレゼントも絶対今週中に注文しなければと思っています。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ