本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

祝日は苦手

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は勤労感謝の日で私の会社や保育園がお休みでしたが、祝日は基本的に夫が仕事なので、私ひとりで一日じゅう子供の相手や家事をしなければならないので、少し大変です。

公園に行ったりして過ごしましたが、まだまだ次男の手がかかるので、自分の時間があまりとれず・・・。


そのため時間をかけてブログ記事を書けなかったので、今日はおすすめの深海生物書籍を。

 

『深海の生物 (WONDAアドベンチャー)』

と言う図鑑です。


今まで図書館で色々な深海生物の本を借りて読みましたが、これは一番充実しているし、わかりやすくて面白いです。

 

 

 

本屋さんでこの本の存在には気づいていたのですが、書店に置いてある図鑑はカバーがかかっていて立ち読みできないので買うのを躊躇していたのですが、いつも通っている図書館で先日初めて見つけたので借りてみたのです。

 

深さ別の生物マップや深海調査潜水艦の歴史があったり、巻末には深海生物がいる水族館や博物館の紹介等もあり、内容がとても充実しています。

これで2000円は安い。

1000円くらいの下手な本を何冊も買うより、これを買う方が良いと思いました。

 

ただ深海生物の特性上、写真は他の本や深海生物グミのカードで見たことがあるものがほとんどでした^^;。

深海生物は普通の人はなかなか撮影できず元ネタの写真の種類が少ないためか、どうしても同じ写真ばかりになってしまうのですよね(深海あるある?(笑))

この本は、長男のクリスマスプレゼントに加えようかな?と思っています。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ