読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~11月のカレンダー

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

もうすぐ11月になるのでいつものカレンダーを作成しました。

f:id:yumirizu:20161027150318j:plain

 

 

 

来月は長男の5歳の七五三があります。

 

写真撮影とお参りを予定しているのですが、それぞれ別の日に行う予定です。

写真は袴で、お参りはスーツを予定しています。

 

理由としては、写真やさんのレンタル着物の値段とスーツ購入の価格がさほど変わらないことと、着物で神社に行くと草履が歩きにくかったり、お腹が苦しくなったりして大変だからです。

 

スーツは来年度の卒園式や小学校入学式で使える様にと、少し大きめを購入してみたのですが・・・あと1年半でどれくらい大きくなるかわからないので、使えるかどうか謎です。

長男の身長が現在約114㎝で、レビューで大きめという評価がある120㎝のスーツ(シャツ・ネクタイ付)を購入しました。

ジャケットは確かに少し大きいですが、着られないことは無いという感じです。ズボンはウエスト調整できるので大丈夫そうです。

 

次男の七五三~入学式にも使えると一番経済的なのですが(笑)。

 

スーツについて、最初はヤフオクでとりあえず安いものを購入しようかと色々みていたのですが、よさそうなものは入札も多く、色々見ているうちに結局新品を購入してしまいました^^;。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ