読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小学校受験コースのお試し体験

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、幼児教室の小学校受験コースのお試し体験に参加してみました。

 

受講の目的は小学校受験ではなく「小学校入学準備のため」です。

yumirizu.hatenablog.com

 

本来90分コースのところ、昨日はお試しで60分でしたが、何とか座っている事が出来たみたいでよかったです。

おそらく、60分間みっちりとやることがあったからだと思いますが・・・。

 

受験コースは先生も厳しい気がするし、上履きや鉛筆などの持参を求められ、部屋に入る時も挨拶をしてから入室しなければならないなど、何だか今までの幼児教室のレッスンとは雰囲気がガラリと違う印象でした。

長男が継続できるか心配です。

 

来月から受講を開始する予定ですが、途中で、

「長男君は向いていないみたいなので・・・」

みたいに言われないかと今からヒヤヒヤしています^^;。

 

 

 


長男に聞いたところレッスン自体は面白かった言っていたので、とりあえずは11月からしばらく通ってみようと思います。

 

長男たちが体験レッスン中、一緒に受けた子のお母さんとお話したのですが、1人は割と真剣に受験を考えている方と、もう一人は姑からお受験をさせる様に言われてしぶしぶ来ている様な雰囲気の方でした(笑)。

色々なお家があるのですね・・・。

 

うちは私立は経済的にも「合理的配慮」の観点からも無理だし、学童保育の事などを考えるとやっぱり近所の公立小学校が一番いいだろうと思います。

 

お受験コースも加わりお月謝が倍以上になってしまうのが難点ですが、長男の小学校入学に向けた行動改善のため、とりあえず1年間頑張ってみようと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ