読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供に使うのに最適な体温計は?

子育て 療育・子育てグッズ

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、月曜日に大学時代の友人と会ったと言う記事を書きましたが、実は・・・

友人と解散後、保育園から次男が発熱しているという連絡があり、急いでお迎えに向かいました。

 

その後、病院にも連れて行きましたが、なかなか熱が下がらず・・・。

今日も保育園を休むことになりそうです(涙)。


機嫌は良いのでさほど心配はないのかなと思っているのですが、3日以上熱が続く場合は注意が必要と言う事で、木曜日(今日)になっても熱が続くようであればまた病院に行くように言われています。

 

昨日は私が休み、ついでに長男も元気なのに休みたいというので保育園を休みました。

今日は長男には保育園に行ってもらい、夫に次男をみてもらう予定です。


今日中に熱が下がるといいのですが・・・。

 

 

 


自宅の子供用体温計は、おでこで1秒で測れる体温計で、保育園に報告するために毎朝計測するには非常に便利で手放せないのですが、汗をかいた後や、外気温が低くなってくるとおでこが冷たくなるためか低く出る傾向があります。

 

普段元気な時は36度だろうと37度だろうと、元気には変わりないので、多少の誤差はどうでもいいのですが、風邪を引いて正確な体温が知りたい時に困る時があります。


かといってうちにある大人用体温計は、体温が確定するまでに時間がかかるので子供の体温を測るのが大変なのです。

 

なので今回、こちらの体温計を買ってみることにしました。

 

ちなみに以前、耳で測る体温計も使ったことがありますが、長男の場合は全然使えませんでした・・・。

 

長男が発達障害で聴覚過敏だったからなのか、耳に入れると嫌がって動いてしまい全然測れなかったのです。

 

どうか早く次男の熱が早く下がりますように・・・。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ