本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男『こびとづかん』に目覚める


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

最近長男は動画でたまたま『こびとづかん』を知り、そのまま一気にハマってしまいました。

一度好きになるとまっしぐら!という感じですね(笑)。

kobitos.com

 

これも魚やポケモンと同じで、

「いろんな種類が存在シリーズ」

なので、図鑑好きアスペルガー症候群が特にハマりやすい要素があるのでしょう。

 

そして、

「こびとの図鑑が欲しい」

と要求されましたが図書館にもなく、

「クリスマスにサンタさんにお願いしよう」

と言うことにしてあります。2ヶ月後なのでさすがに飽きていないと思うのですが・・・。

 

 

 

スマホのゲーム『こびと観察隊』も楽しんでいます。

こびと観測隊を App Store で

こびと観測隊 - Google Play の Android アプリ

 

深海魚やポケモンは私も長男と一緒になって楽しんでいましたが、さすがに『こびとづかん』はついていけず・・・。

カクレモモジリ」くらいはわかりますが、それ以外は全然区別がつかないです。

個人的にこびとたちの可愛さがわからないので覚える気が起きないのだと思います(笑)。

 

スマホゲームも、長男がひとりで進める事が出来るため、一体何をやっているんだか全然ついていけません。


長男は現在、

こびとづかん>ポケモン>深海

と言う優先順位になっている様です。

 

ポケモンについては、最近「P-GO SEARCH」が全然使えなくなりポケモンゲットのためのお散歩(サイクリング)に出かけることがあまりなくなってしまって面白くなくなってきてしまいました。

あまりゲームを起動しないので卵も孵化せず、ますます面白くないと言う悪循環です。

 

一応、生き残りのアプリ地図もあるのですが、あまり表示されず・・・。

早く「P-GO SEARCH」が復活して欲しいです。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ