読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

【画像あり】「ネオンモンスター」は本当に光るアイスだった!!

子育て 長男の日々の様子 長男の日々の様子-5歳

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、サーティワンアイスクリーム(31)の「ネオンモンスター」と言うアイスについて、

「本当に光るの?」

という疑いの記事(笑)を書きましたが・・・

yumirizu.hatenablog.com

 

食べに行ってみたところ、店内にネオンモンスターを楽しむためのブラックライトが用意されていて、光ることを確認することが出来ました。

f:id:yumirizu:20161009063856j:plain

(この様な道具の中にアイスを入れて・・・)

f:id:yumirizu:20161009063912j:plain

(光ってる・・・?光ってますね。)

 

 

 


よかったヨカッタ^^。

 

長男はアイスをこぼすとすといけないので、丁度カップでアイスを買っていたので良かったですが、この道具はカップで注文したアイスじゃないとちょっと使いづらいかも知れませんね。

 

あと私たちが行った店舗だけなのかもしれませんが、ブラックライトの道具が店内のごみ箱の上に「勝手に使って」と言う雰囲気で適当に置かれてあり、ネオンモンスターを買ったお客さんに都度、

「あの道具を使うと光るのが見れるのでぜひ!」

なんて親切なアドバイスもないので、自分で道具に気付いて楽しむ必要があります(笑)。

 

サーティワンアイスクリームはアメリカの企業なので、そういう接客方針なのでしょうかね^^;。店内もさほど綺麗じゃなく、接客も最低限な気がしますが、私たちがいつもいく店舗だけなのかもしれません。

 

長男は、

「味もおいし~い♪」

と喜んでいました。

 

長男はスプーンですくって3色をまとめて食べていたので、黄色がソーダ味、緑がグレープ味、紫がメロン味と言うところまで気づいていなかったと思います。

今度また食べる機会があったら、長男に教えてあげようと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ