読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の真面目すぎるが故に起こった面白エピソード

保育園・学校 長男の日々の様子 長男の日々の様子-5歳

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

つい最近、長男の真面目すぎるが故に起こった面白エピソードがあったのでご紹介します。

 

先日保育園で、夫が朝の支度を間違えてしまい、長男のクラスに次男の帽子を置いてきてしまいました。

外遊びの時間になり、長男は

「なぜ次男君の帽子があるんだろう?」

と思いつつも、そのまま次男の帽子をかぶって園庭に出たのですが、当然ながら帽子が小さくて頭に入らず、帽子が頭に乗った状態だったそうです(笑)。

 

あまりにもおかしいので先生が気づき、帽子は無事次男の元へ。

長男の帽子は保育園の予備を借りたそうです。

 

 

 

お迎えの時にその様子を先生が教えてくれたのですが、先生も笑っていました(笑)。

 

ちなみに長男の帽子は、長男のリュックに入ったままでした。

長男が帽子をかぶった姿は、おそらく永沢君状態だったんだろうと思います。

matome.naver.jp

 

あまり笑わない夫も、その話を聞いてかなり笑っていました。
(長男が可哀そうなことになったのは自分のミスなのに・・・)


長男も、次男の帽子が置いてあることに気づいたら先生に言えばいいのに、なぜ無理やりかぶる・・・?と言う感じです(笑)。

何となく将来、オシャレなどに無頓着で平気でシャツをズボンに入れてしまうような、ダサい服装の長男の様子が目に浮かぶようで・・・。

そんなところも親としては可愛いくて胸がキュンとするのですが、何だか切ないです^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ