本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

明治「生物図鑑グミ」のカードを早めにコンプさせる方法

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今までブログ記事にも書いたことがありますが、以前から長男が好きで買い集めていた「深海生物グミ」、とうとう50種のカードがコンプリートしました。

いつ頃から買い集めていたのか記憶がないのですが、少なくとも半年以上は買い続けていたと思います。

 

ここ最近は最後の1枚がなかなか出ず、このままではキリがない・・・と思い、裏技を使ってしまいました。

この裏技にもっと早く気付けばよかったと後悔しているのですが、以下ご紹介したいと思います。

1.購入店の選定

深海生物グミは1箱に10個の商品が入っており、箱の中のグミはカードの番号順に並んでいる様です。

そのため、もしゼロから始める方はネットなどで箱買いすると効率的に揃えられるかもしれません。

ただしスーパーによっては、店員があえて中身を順不同になる様にかき混ぜてから並べている場合もありますので、そのように店員がかき混ぜていなさそうな店舗を選びます。

2~3枚並んだままの状態で購入してみて中のカードが番号順に並んでいれば、その店は番号順に並んでいる店の可能性が高いです。

 

 

 

2.欲しい番号を選ぶ方法

まず、あまり他のお客さんが手を入れてなさそうな奥の並びに目星をつけ、2枚抜いて購入し、購入後すぐに中身を確認します。

例えばその中身No.19、20と並んでいた場合、その後ろにはNo.21~が並んでいる可能性が高いです。

もしもNo.25が欲しかった場合、数えて該当のカードを購入し、またすぐに中身を確認します。

当たりであればOKですが、ずれていたらその前後と言う様に調整して購入します。


裏技は以上です(笑)。

 

ちなみに、深海生物グミの続編として、恐竜編も発売されました。

こちらは今のところ全19種なので、箱の中身がカードの順番になっていれば、ネットで2箱買えばコンプできるかも?しれません。

ウチはもう恐竜編は勘弁してほしい・・・と言う感じです^^;。

 

公式サイトはこちら

www.meiji.co.jp

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ