本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ポケモンGoでショック!子持ちゲーマーの宿命(その1)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日「ポケモンGo」でショッキングな事がありました。

かなり長男に関係する内容なので、記事に残したいと思います。


以前の記事にも書いた通り、私は「長男と楽しむ」と言うことを主目的に「ポケモンGo」をコツコツ進めていました。

長男も家で図鑑を確認したり、休日は私の運転する自転車の子供席に乗りながらポケモンを捕まえたりと楽しんでいます。

 

そして、ポケモンの「進化」や「強化」については、以下の理由から長男には

「勝手にひとりで進化・強化させないように」

と、常々お願いしていました。

・レベル上げのため「しあわせタマゴ」を使ってまとめて一気に進化させたいと思っているため(しあわせタマゴを使いながら進化させるとXPが2倍もらえる)

個体値の高い厳選したポケモンに対し、進化・強化したいため

 

多分、今まで30回くらい説明したり念押ししたと思います(笑)。

 

 

 

そしてこの前の土曜日の朝、

「そろそろアメもたまってきたので、この連休のうちに長男と一気に進化させて楽しもうかな♪」

と思い、何のモンスターを何回進化出来るか等エクセルに書き出し、進化計画を立てたのです。

 

その後すぐに進化させれば良かったのですが、土曜日は家の掃除や習い事などで結局進化作業が出来ず終わってしまいました。

 

そして日曜日の午前中、長男とふたりで出かけたスーパーで何気なくポケモン確認してみると、アメの数が土曜日にエクセルに書き起こした内容よりも激減している事に気づきました。

 

長男に、

「進化させた?!」

と聞くと、

「やってない」

と言うのですが、進化させなければこんなにアメは減りません。

 

問い詰めたところ、結局長男は勝手に色々なモンスターを進化させていて、その進化のさせ方も、アメを50個使ってコクーンをスピアーに進化させる様な豪快なもの(アメの無駄遣い)ばかり。

私はショックで・・・しばらく頭を抱えてしまいました。

 

長くなるので明日に続きます。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ