本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

気付いたら「ねぇこれなんで光るの??」と勝手に質問していた


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男とサーティワンアイスクリーム(31)にアイスを食べに行きました。

アイスを食べながら、店内に置かれていたチラシメニューを見ていると、

「ネオンモンスター」

と言う、ブラックライトで光るらしいアイスクリームがもうすぐ発売されることに気付きました。

f:id:yumirizu:20160918063940j:plain

 

「何これ!?こんなの食べていいの?!」

と、長男と2人で驚いていたのですが、突然長男がチラシをもってスーッと店員さんのところに行き、

「ねぇねぇ、これなんで光るの?」

と質問しているではないですか(積極奇異・・・(汗))。

 

 

 

するとその男性店員、

「光る成分が入っているからだよ」

と回答・・・えっ?!

当然ながら不満そうな顔で戻り、再びアイスを食べ始める長男(笑)。

 

上手く口で表現出来ていないだけで、内心

「そんなの知ってるよ!!」

と絶対に思っているはず・・・。

 

普通に考えて、光る仕組みが知りたかったのだと思います。

あとは、私としては食品としての安全性も知りたかったです。

長男は「ネオンモンスター」を物凄く食べたがっていたので。

 

頑張ってブラックライトで光る塗料の仕組みを理解して、わかりやすく長男に教えられれば良いのですが。

 

チラシをよく見ると、

「ブラックライトで光る?!」

と、クエスチョンマーク「?」が1文字入っているのが気になります。

逃げのための「?」の様な気もしますし、その他にも、

「怪しく光るモンスターを”イメージした”」

「※画像は”イメージです”」

等、やたら「イメージ」の文言が使われているので(笑)実は光らないのかな・・・なんて思ったりします。とにかく色々な意味で謎です。

 

ウチにブラックライトがあったら持ち帰りで確認出来るのですが・・・。

誰かが確認してネットで公開してくれるのを待つとしましょうか^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ