読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「ポケモンGO」が好きすぎて怖い

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

相変わらず長男と「ポケモンGO」やっています。

長男はもしかすると、今は深海魚よりもポケモンなのかも知れません。

家にいる間、ポケモンの事で頭がいっぱいになっている雰囲気で少し心配です。

スマホでしか出来ないので、子供が占有できないところがせめてもの救いでしょうか。

 

この前の土日は、長男と自転車で近所を回り、以下のモンスターを捕まえました。

シードラ

ポニータ

アズマオウ

・ブースター

ニドリーノ

・スターミー

サイドン

・ゴースト

フシギバナ

・バウワウ

新しいモンスターを取りすぎたので、今週は通勤経路で全然新しいモンスターを捕まえられず、長男から依頼されている日々のノルマを達成できず(汗)。 

 

 

 

モンスターは「P-GO SEARCH」と言うマップで探しているため、長男は、近場であれば地図の見方を習得しつつある様に思います。

 

うちのすぐ近くに2ヶ所ポケソース(ポケモンが出没するポイント)があり、片方は部屋によっては家の中から捕まえられるため、朝は、

「長男君おはよう、プリンがわいてるよ!!」

と言う様に、長男を起こすのに使っています。

今はすぐにとび起きてくれますが、そのうちこういう起こし方も通用しなくなりそうですけどね^^;。

 

長男はポケモンが好きすぎて、先日とうとう、スターミーの絵を描いて壁に貼っていました(笑)。

 

今までは新しいポケモンを集めて図鑑を埋めると言う目標でやっていますが、残っているのが入手困難なポケモンばかりになってきてしまったので、強化するとか、別の目標にシフトして行かないと厳しい状況です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ