読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

空手道場に入る事が出来なかったので・・・

長男の習い事

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、幼児教室の小学校受験クラスをどうするかと言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

最近の私の気持ちとしては、空手を始めるので受験クラスの申し込みはやめようと思っていたんです。

 

習い事をいくつも増やすのは大変だし、受験クラスに期待していた、

「きちんと先生のお話を最後まで聞く」

「先生に言われた通り行動する」

と言う訓練も、空手の方で網羅できると思っていたので・・・。

お値段も空手の方が格段に安いですしね(笑)。

 

でも空手道場で断られてしまったので(昨日記事参照)、やはり幼児教室の小学校受験クラスを受けることを決意しました。

 

 

 

受験クラスは11月くらいから毎週日曜日の予定。

長男は日曜日、頻繁におじいちゃんの家に遊びに行っているので、日曜日にも習い事をするとおじいちゃんが嫌がるのではと思って、小学校受験クラスの件について相談できずにいたのですが、空手を断られた件もあり、

「日曜日は少しでも遊ぶ時間は作るから、ぜひそのクラスを受講させよう。」

とすんなり賛成してくれたのでよかったです。

 

幼児教室の方には、

「受験するつもりはないが、小学校入学に向けて「人の話をきちんと聞く姿勢」を身に着けたい」

と言う要望も出しつつ、申込みをしようと思っています。

 

幼児教室の方はお値段も高いので、さすがに断られる事は無い気がしているのですが、空手の件もあるので、途中で先生がギブアップしたらどうしよう・・・と、少し不安です^^;。

 

小学校受験クラスは来年の11月くらいまでなので、それが終わった頃、また今回の空手道場にリベンジしたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ