読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、誕生日に「ホウボウ」をリクエスト

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

近々長男の誕生日があるのですが、

「お誕生日パーティでホウボウが食べたい」

とリクエストされています。

 

ホウボウとは、こんなお魚です。

f:id:yumirizu:20160823055721j:plain

 ホウボウ - Wikipedia

 

 

 

新幹線のような変わった形をしており、深海にも生息している種類もあるそうで、長男お気に入りの魚の一つです。

 

時々スーパーで丸ごとパックに入っているのを見かけ、長男に何度か

「買ってほしい」

と言われたのですが調理法がわからず、

「お誕生日の時にね」

と先延ばしにして逃げていたのですが、とうとうそのお誕生日が来てしまったという次第です(笑)。

 

裏切る訳にはいかないくらい、ホウボウを楽しみにしている長男。

スーパーにはいつもホウボウが並んでいる訳ではないので、予約をしました。
(下処理も一緒にお願いしました。)

 

スーパーの魚売り場担当の方からは、

「おそらく入荷できると思うけれど、天候にもよるので絶対と言う約束は出来ない。」

「通常1,000円くらいだけれど、場合によっては2,000円くらいになる場合もある。」

と言う注意を受けました。

 

料理法は、アクアパッツァという料理が割と簡単でおいしそうなので、挑戦してみたいと思っていますが、上手くいくか今からドキドキです。

それ以前に、ここ最近台風もあるし、入荷がなかったらどうしよう・・・。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ