読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

様々なイライラ対策に!「セントジョーンズワート」

子育て

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、生理前のイライラ(PMS)対策で購入したセントジョーンズワート

購入当初は、

「1日に4粒を、数回に分けて空腹時に飲む」

と言う効果的な飲み方がうまく出来ず、生活に取り入れるまで数ヶ月かかりましたが、現在は

「朝起きてすぐに4粒一度に飲む」

という方法で毎日摂取することが出来ています。

 

そして効果は人それぞれではありますが、私の場合、本当にPMSがほとんどなくなりました。

ここ最近は例外なく、

「あ、今月もイライラや喧嘩なしに生理が来た」

と、生理初日を迎えている状況です。

鎮痛作用もある様で、生理痛も軽減しました。

 

 

 

このセントジョーンズワートですが、ドイツでは「抗うつ薬」として医師の処方が必要なのだそうです。

人によっては、副作用や依存症になる場合もある様です。

 

副作用は、胃痛、動機、めまい、アレルギーなど。

依存症とは、精神の安定をセントジョーンズワートに求めすぎて毎日摂取量が増えていくというもの。

↓このQAサイトは、1日26粒も摂取してしまい困っている方の相談です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

飲んでも全く変わらない人もいるみたいですが、試しに飲んでみて特に副作用が無ければ、更年期障害にも良さそうですし値段も安いので、個人的にはかなりオススメです。

お医者さんに通う必要も無いので、特に子育て世代の忙しい女性に向いているサプリメントだと思います。

 

このブログのサイドバー(→)にも購入リンクを入れてしまいました(PC版デザインのみ)^^;。

気になる方はぜひ!!平穏な日々を過ごして頂けたらと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ