読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年は夏休みがありません(涙)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

私たちは夫婦は共働きで、今年は長い連休も取れなかったため、今年の長男と次男は「夏休み」的な休暇がありません。

 

大きな理由は、昨年、普通に1週間の休みを取ったところ、年度末に向けて有休が足りなくなってしまい非常に厳しい思いをしたためです。

 

年休不足の大きな理由は、次男が小さいため頻繁に体調を崩してしまったのが原因。

特に1月~2月ごろは、子供がインフルエンザになり長いお休みを取る可能性がある事を考慮しておく必要があると実感しました。

 

今年はゴールデンウィークに飛行機に乗って夫の実家に行ったので、今年はそれで何とか許して欲しい・・・と言う気持ちです。

 

でもインフルエンザ等にもかからず年度末に年休が沢山余ったら、子供たちと春休みを取って、どこかに連れていきたいと思っています。

 

そして来年になれば次男ももう少し丈夫になると思うので、また普通に1週間の夏休みを楽しめたら…と思っています。

 

 

 

今年は出来る範囲で夏の思い出を・・・と思い、映画に連れていったり、先日も近くの夏まつりに連れていったり(割と大きなお祭りと、近所の盆踊り)、今日は鉄道博物館に行く予定です(雨ですが・・・)。

 

ちなみに昨年鉄道博物館に行った時の様子はこちら。

yumirizu.hatenablog.com

 

昨年と今年の様子を比較してみたいと思います。

 

次男はあまり良くわかっていないし、大変な思いをして遠くに出かけるよりも近所の公園で遊ぶのが一番幸せかもしれませんが、長男には少し申し訳ないと思ってしまいます。

 

少しでも楽しい夏の思い出が出来るように頑張ります。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ