読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

アトピー治療、その後の経過

子育て テレビ・ニュース・書籍 アトピー性皮膚炎

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日、相当な待ち時間を乗り越え、ようやく診てもらった長男の肌荒れ(アトピー性皮膚炎)ですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

先生に処方してもらった調合薬を、先生の指示通り朝晩全身に塗り続けたところ、本当にきれいになって来ました。

何より、長男が寝ている間にお腹をボリボリ掻かなくなったのがうれしいです。

 

昨日久しぶりに長男と一緒にお風呂に入ったのですが、湯船につかった長男の上半身を見て、水の弾き方が以前よりも良くなり、本当に健康そうなツヤのある肌になった気がします。

 

調合薬の中には、確かに保湿剤と少量のステロイドが混ざっているので、改善は確実にステロイド薬の効果なのだろうというところは微妙な心境なのですが、このまま先生の言うとおりに続けて、いつか保湿剤だけで生活できるようになるとうれしいです。

 

 

 


話は変わりますが、先日また市川拓司先生の小説を読みました。

今回は『吸涙鬼 Lovers of Tears』と言う小説です。

 

この小説には、自閉症スペクトラム的な登場人物は出てきませんでしたが、面白かったです。

また図書館に行ったら、違う本を借りて読みたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ