本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

アスペルガー症候群でもおばけが怖い

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

最近、長男は物凄く怖がりです。

ちょっとでも薄暗いところだと入ろうとせず、

「ママついてきて」

と言うので、すこし面倒です^^;。

 

でも、テレビでやっている心霊番組はすごく好きでよく観ているんですよね・・・。

 

アスペルガー症候群はファンタジーの世界に没頭する傾向があるので、おばけもファンタジーのカテゴリになるのかなと思います。

 

先日読んだ『僕はアスペルガー症候群』でも、主人公は怪しい宗教に勧誘され高価なアイテムを買わされそうになっていました。

 

長男の「お化けが怖い」はいつまで続くのかわかりませんが、しばらく様子を見るしかないのかなと思います。

 

 

 

話は変わって、2ヶ月くらい前に購入したカブトムシですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

途中でメスが死んだものの、オスはまだ健在です。

 

先日保育園で、長男がお友達のお母さんに、

「うちに”地獄”のカブトムシがいるんだよ!」

と説明。

「えっ?!地獄?!」

とお母さんもビックリ(笑)。

 

とっさに判断し、

「すみません、地獄じゃなくて外国だと思います・・・アトラスオオカブトと言う種類なので^^;」

とフォローしましたが、地獄のカブトムシっていったい・・・(笑)。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ