本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

隠れアスペルガーという才能

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

アスペルガー症候群の事を調べていて、以下の様な記事を読みました。

toyokeizai.net

 

ここで言う「隠れアスペルガー」とは、グレーゾーンのアスペルガー症候群の人の事をさす様です。

 

いずれにしても、人の特性を見抜き上手に人を使うという事は、仕事においても子育てにおいても、非常に重要なことです。

素直でまじめで優秀で使いやすい人材なんて滅多にいないと思います。

 

私も今まで職場のAさんの不満を時々ここに書いていますが、本当にデキる人は私の様に不満を並べるだけではなく、少しでもその人の得意分野を模索し、その人が活躍できる場を与える事が出来るのだろうと思います。

 

 

 

ただ・・・、今うちの会社にAさんの得意分野だとか、活躍できる場があるのかどうかがかなり微妙ではあるのですが、可能性がゼロではないと思うので、時間がある時に考えてみたいと思いました。

 

また、この記事を書いた方の著書(『隠れアスペルガーという才能』)が紹介されていたので、読んでみたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ