読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「水いぼ」の件と8月のカレンダー

療育・子育てグッズ 子育て

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

金曜日、細菌性胃腸炎の検査結果確認のついでに、長男の太ももに出来ていた「水いぼ」も診てもらいました。

 

以前皮膚科に見せた時は、

「施術で取らないとプールに入れない」

と言われたのですが、ここの小児科では取らずに放置で良いと言われ安心しました。

 

遅かれ早かれ誰もがかかるそうで、次男への感染も神経質になる必要はないそうです。

イソジン軟膏を塗ってもあまり改善しないのでそれも言うと、

「半年から3年くらいで勝手に治るので塗っても塗ら無くても良い」

とのこと。

 

長男も、施術は

「痛そうだから取りたくない」

と言っていたので(一応麻酔のシートを事前に貼るようですが)、保育園から指示されるまでとりあえずこのままで行こうと思います。

 

 

 


それから、8月のカレンダーを作りました。

f:id:yumirizu:20160731060409j:plain

 

長男は、

「このカレンダーに自分の予定が書いてある」

ということはわかりつつありますが、やはり口頭でも

「今日はどこに行く日?」

と質問するのは習慣になっていますね^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ