読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

細菌性胃腸炎(食中毒)の原因は・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

本日も5時起きの次男につきあわされている私です。

起きた途端、廊下に出て階段を登り2Fのリビングに向かってしまうので、階段から転げ落ちない様に急いで追いかけなければならなくて大変なんですよね・・・。


さて、昨日は長男をお昼過ぎにお迎えに行き、病院めぐりをしました。

まずは中耳炎手術の事前診察で大きな病院へ。

 

麻酔科の先生とお話したり、耳鼻科の診察をしたりなどしましたが、今のところ、来週の手術は問題なく出来そうということでした。

麻酔のガスの香りを色々選ぶことが出来、長男はメロンを選択しました(笑)。

他にも、イチゴ、アイスクリーム、レモン、オレンジ、ミルクティー等がありました。

 

 

 

耳鼻科で先週の頬の痛みの件も話しましたが、

「中耳炎で頬が痛くなる事は滅多にないので、歯医者さんの診断が正しかったのではと思います」

と言うことでした。

yumirizu.hatenablog.com

 


その後、先週「細菌性胃腸炎」の診断を受けた小児科に行きました。

細菌検査の結果・・・8種類くらいの菌で調べてくれたのですが、全て陰性でした。

とりあえずは食中毒ではありませんでした!!良かった!!

 

「でも私も同時に腹痛になったのですが・・・」

と言うと、

「2人で胃腸風邪にかかったのでしょう。胃腸風邪でも腸壁に傷がついて血便が出ることがあるので」

と言うことでした。

胃腸風邪・・・?

 

食中毒じゃなかったのは良かったですが、いまいちスッキリしない感じで終わったのでした。

 

ついでに足に出来た「水いぼ」も診てもらったのですが、長くなってしまったのでその件はまた明日書きたいと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ