読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が早起きしなくなりつつあります(涙)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前、引っ越しして家が変わったら長男が早起きしてくれるようになったと言う記事を書きました。

yumirizu.hatenablog.com

 

その時に、

「原因が分かったらお知らせしますね」

なんて事も書いていたのですが、残念ながら・・・ここ最近、長男は早起きできなくなってきてしまいました(涙)。

 

もちろんきちんと起きてくれる日もあるのですが、ほぼ、起きるのが遅いです。

しかもご飯を食べるのも遅いので、毎朝長男だけ支度がギリギリです。

 

 

 

保育園では1歳児クラス次男の用意に時間がかかるので、私が次男だけ連れて先に保育園に出かけるとそれも気に入らないらしく・・・。

時には怒られて泣きながら支度しています。


まだ「寝ている状態でのお着替え」までは行っていないのですが、このままだとまた、夫が長男を起こしながら、起きずに寝ている長男の服を着替えさせる日が来るのも近いのではないかと不安です。

もう体も大きいし重いので、着替えさせるのも力仕事なんですよね・・・。


次男は早起きだし(今日は4時50分頃起床!)、長男はなかなか起きないし、2人を足して2で割りたいものです^^;。


自分が若い頃、自分の親も大変そうでしたが(笑)、子供を起こすのって一苦労ですよね。

これから長男がひとり立ちするまで、毎朝起こさないといけないのかな・・・。

とりあえずは早く寝かせることを第一に、他にも色々と工夫してみます。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ